dailydiary
2006



topに戻ります♪

<<2005年

4月


4/27 更に

よろしくない事は立て続けに起こるもので。
今日は夜まで仕事が入ってなかったので、相変わらず使えないガスの事は気がかりだったが、
昨日の夕方頼んだ楽譜が、今朝には届いてしまった事への驚きと喜びで、宅急便が来てから眠いのをこらえて朝から動き出した。
うん、やっぱり早起きして朝から動いていると快調である。
夜に仕事があって、髪だけでも洗おうと、お昼を過ぎてちょっとあったかくなってから、冷たい水で洗って(やっぱりめっちゃ寒かった・・・)、
さあ、出かけようと車のエンジンをかけたら。

カカカ・・ぷすんっ!!

え・・・(汗)

もう一度かけると、今度は何の反応もしなくなってしまった。おい、美々男(←久々に使った^^;)〜〜!!

しかし何度頑張っても無反応なので、急遽電車とバスで向かう事に。遅刻間違いなし。
その旨連絡をし、急いで駅に向かったのだが、目の前で行ってしまう。
・・うー、普通しか停まらない駅は、一本逃すとひどい目に会うのだが・・

着いたらまだ発声練習して下さってたので助かった。仕事先の指導の先生の話で、バッテリーだといいねぇ、という事になり、
帰ってからバッテリーを繋いでもらったら難なくかかってくれたので一安心。

・・で、ちゃんと明日動いてくれるといいのだけど・・(-_-;)

今日はその後更に嫌ーな事があったので、昨日からトリプルで気分の悪い事が起きてしまったのだった。
せっかくゆっくりできた週だったのに・・・めそ

▲page top

4/26 しまった

お昼過ぎ、つけていたガスヒーターが突然切れた。見ると電源ボタンが点滅している。
変だなぁ、タイマーなんてしてないのに。・・と思って入れ直してもつかない。おかしい・・ん!!もしや?!
思い当たるフシがあったので、確認のためガスコンロをつけてみる。やはりつかない・・・
間違いない。ガスを止められてしまったのだった!!
慌てて、少し前に来ていた払込票を持って近所のコンビニに駆け込み支払いは済ませたのだが、・・

電話代を忘れてて止められた事はあったが、ガス代を止められたのは初めてである。いつも他のと同じ所で口座振替にしていたから、
落とされていない事に気づいてなかったのである。しかも2か月分。で、先週通知が来ていたのだが、
怒涛の徹夜漬けな日々を送っていたものだからすっかり忘れてしまっていたのだった(言い訳にならん・・)。

で、NTTは支払ったらすぐ開通するのだが、ガスはそうはいかないようで、・・
しばらくお湯は電気ポットで、暖房は電気ストーブで、お風呂は、・・水で、ですな。 さむっ・・・

▲page top

4/19 終わってから

まわりを見渡すと、まあなんと部屋が散らかっていることか。
まるで泥棒に荒らされた部屋のようである(いやそれ以上だったかも・・)。
あまりにもなので、片づけを始めたら全く終わりそうもなく、結局また明け方まで起きている羽目に。
・・・これも、きっと一生直らないんだろうなぁ・・・部屋を片付けられないこと。

散らかっていても、そこから必要な物を探し出す事は結構得意なのだが。

▲page top

4/18 やっと終了・・

ひと月以上かかって作っていた楽譜がようやくできた。
合唱の手書き楽譜を起こしていたのだが、思っていた以上に大変だった・・徹夜を何度したことか。全部で40ページ近くになった。
しかも〆切に全然間に合っていなくて、ようやく本日すべて終了。・・・と思ったら、小さいミスがあちこちに・・(>_<)
わかった分だけ印刷し直し、あとは発見した時に皆さんで直してもらうということで我慢して頂こう・・<(_ _)>

しかし、めんどくさいものをギリギリまでほったらかしにして、あとで慌てて作業する・・っていうのは、いくつになっても改善されないものである。
困るのは自分なのだが・・でも一生直らないかも。

▲page top

4/10 ショック

随分迷って、でも欲しい〜!・・っと思って、やっと買おう!と思って注文しようとしたら、すでにSold Outだった・・(T_T)


・・すぬファンではない人には、なんじゃいと思われるだろうが、ちょっとショック・・せっかく買おうという気になったのに・・(>_<)

▲page top

4/9 デビュー(笑)

合唱団の定演で、初めて歌い手として乗らせて頂いた。
最初は1ステージだけ・・のつもりだったのだが、気がついたら全ステージ乗ることに。
しかも歌いだしたのが定演までひと月をとうに過ぎていたから、本当に歌えるのかとても心配だったのだが、何とか無事(?!)終了。
皆「歌手デビューだね〜(笑)」などと言うのでプレッシャーにもなり、いつもと違う変な緊張はあったが、 何よりみんなと一緒に歌わせてもらえた事が嬉しくて、本番はほんとうに楽しかった。

普段、客席を見る事があまりない私にとって(いつも横向きなので^^;)、客席に向かって立つという事はそれだけで緊張度が激しく増すのだが、
なぜか舞台に立って、誰が来てるかな、などと見渡す事もできていたり、先生と目が合って(ピアノ弾いてる時よりたくさん目が合ってたような気が(^^ゞ)、
思わずニヤッとしそうになったり(さすがにこらえましたが笑)、緊張しつつもその状況を楽しんでいる自分がいる事が不思議だった。

実は随分前から一緒に歌いたいと思っていたのだが、まさか本当に歌わせてもらえるとは思っていなかった。この団で弾かせて頂く事になってから、
出番がないという事が一度もなかったし、1ステージでも出番があれば他のステージで歌うなんて考えられなかったので、
こんな機会を与えて下さった先生と団の皆様に感謝の気持ちでいっぱいである。また歌えるといいなぁ・・

次回は来月。すぐ目の前だが、次はピアノでしっかり頑張らねば。

▲page top

4/3 久々の休み

発表会が終わってぐったりしていたので、昼まで爆睡。
ようやく起き上がって、荒れ放題になっていた部屋をちまちまと片付け(結局片付け切れず・・)、
今日は母の誕生日だったので花屋に行き、もう夕方だと言うのに「今日中にお願い!!」と無理を言い、
夜になって突然携帯の機種変更をしに行った。
携帯を物色している途中、実家から電話があった。「今お花が届いたよ〜」!!頼んでからまだ2時間も経っていなかった。すばらしい。

機種変に2時間近くかかった。近所だったし、その前にどの機種にするか結構迷ったので仕方ないかなと思ったが、
それにしてもちょっとかかり過ぎ。

今回機種変して初めてわかって驚いたのが、前の携帯に残ったメールは機種変しても見る事ができるのだということ。
今まで機種変して一度も前のメールを見れたためしがなかったのだ。auに問い合わせてもらったのだが、どうやら今までがおかしかったらしい。
見れなくなるものだと思っていたから、今回はメールを全部メモリースティックに保存までしたのだが、・・何かちょっと悔しい。
今回はちゃんと見れるようにしてくれたので良かったけれど。

何年も使っていたソニーをやめたので操作が違っていたり(メールを書くのがめっちゃ遅い(--;)、設定が大変めんどくさいので着信音もそのままで、電話がきたのかメールがきたのか、誰からきたのかもわからなくて少々不便なのだが、・・まあそのうち慣れるだろう。

一言文句。au Music Portって、XPにしか対応していないではないか!!今使っているノートは2000なのに・・しかもMacにも対応していない。不便すぎる。
▲page top

4/2 発表会

初めて、家に来て頂いている生徒さんの発表会を自主企画で開催した。
今までは勤めている音楽教室の発表会に出してもらったり、数人の先生と合同でさせてもらったりだったので、
ホールを取る所から経費の精算、舞台装置の操作、司会(笑)、・・・等、全部自分でやらねばならず、
今までいかに人任せにしてきたかという事を痛感した。今まではたくさん先生がいたし、
その中でいつも動いてくれている人がいたので、自分が仕切るという事がなかったのである(しかも苦手)。
おまけに相方の生徒さんの伴奏も全部私の担当だったので、休む間もなく怒涛の2時間が過ぎたのであった。
何とか無事に終わってほんとにほっとした・・・。一応年に一度は開きたいと思っているのだが、続けられるのであろうか。・・・ちょっと心配。

それにしても、生徒さんの本番って時には自分が弾くよりひどく緊張する事もあるのだが、今回は心配無用な位私の生徒さんは一生懸命弾いてくれたのだった。
終わった後もあまり話ができなかったのだが、みんなにこやかだったので初めての発表会にしては良かったのかなと思っている。
次回からは、もう一人位スタッフをお願いして、もう少し余裕を持ってできるといいなぁ・・と思うのだが、果たしてどうなることやら。

とにもかくにも、無事に終わる事ができたのは、出演者はじめご家族のご理解とご協力があったからこそである。感謝の気持ちを持って新年度も頑張りたいと思う。
▲page top
3月

3/6 KANさんっっ!!

数日前にJEUGIAに行ったら。
目的を果たして1階のJPopコーナーを何気なく見ていたら、見覚えのないKANさんのCDが。

あれ、これは・・・??と思ってよくよく見たら、なんと今やっている昼ドラの主題歌になってるではないか!!
いつの間に〜〜〜!!!

で、早速その日のうちに携帯でチェックして着うたをゲットし、今日初めてそのドラマの始まりを観ました。
すでに着うたでチェックはしていたけど、実際にテレビで聴いたら感激してしまった。
4年ぶりなので。

相変わらずKANさんワールドな曲で、まったく変わってなかったのがとっても良かった♪
聴いたらすぐKANさんっっ!ってわかる曲。

高校の時、まだメジャーになっていない頃に、地元のAMラヂオで番組を持っていたのを聴いたのがきっかけで、
ずっと前からKANさんファンである。
おフランスに行ってしまって、結婚もしてしまって、しばらく顔を出さないものだから、もうやめたのかなぁなんて思ってしまっていた。

ドラマは見ていないけど、KANさんのひっさびさのCDが出たなんて。嬉しい限りである。
お帰りなさい〜〜♪
そして、復帰を全く知らなかったakobeをお許し下さい・・・・<(_ _)>

▲page top

3/3 3月の雪

今日の昼、衣笠近くのマクドで何気なく外を見たら、雪がちらちら。
「あらぁ、さっきまで晴れてたのに・・」と思っていたら、みるみるうちに雪の量が多くなり、
ちょっとした吹雪に。3月に吹雪って・・(@_@;)ここ数年覚えがないのだが。

確か大学受験で京都に来たのが4日だったような(3日だったか・・ってか、いつの話なんだか^^;)。
・・兄にすべて案内してもらい、練習もさせてもらい、宿泊先まで送ってもらい、
受験当日は朝早くから宿泊先まで迎えに来てもらい、少し練習させてもらって、それから1次試験に臨んだ。それを二日間。
外はぽかぽかで、私には暑いくらいだった。
20℃近くまで気温が上がっていたような記憶があるのだが(かなりうろ覚え)、
廊下はちょっと寒くて、緊張もあって冷たい手で弾いた記憶がまだかすかに残っている。

1次試験の合格発表までの3日間程、どうやって過ごしたのかちっとも思い出せないのだが、
2次試験の前日、宿泊先が空いていなくて兄の下宿にお世話になり、
夕食にカツを揚げてくれて、それがまたとても美味しかった事だけはなぜか鮮明に覚えている。

今こうして京都でピアノを弾かせて貰えているのも、元をたどれば兄のおかげであるのが大半なのである。
それは、今までもずっとそう思ってきたし、これからももちろん忘れる事なく、
ここでこうして弾かせて頂けている事への感謝を忘れず、精進していきたいと思うのである。

・・・なんか話の主旨がずれたような・・・要は、今年はなんかいつまでも寒いっ!!・・って事だったはずなのだが・・(-_-;)
急に思い出してしまったのでm(__)m

▲page top
1月

1/5 帰京

割とのんびりできたお正月だったが、そのせいなのか前日に熱が出た。38℃くらい出て身体が痛いのだが、症状はそれだけ。
一日寝て、朝にはすっかり下がっていた。 なんだったのだろう・・??
家族には「帰りたくない病か?!」などと言われたが(あ、自分で言ったかも^^;)、とにかく動けるようになって助かった。

釧路から大阪までの直行便がないので、千歳までJRで向かう事に。両親と妹が見送りにきてくれた。
前日一日中熱を出していたので、まだ少しふらふらしていて薬も飲んでいたので、母には
「お酒は禁止ですっっ!」と言われていたのに、
父がどこからか買ってきてくれたものはコレだった。↓

これを見た母の雷が即落ちたのは言うまでもない。

さて、京都の家にたどり着いたのが22時半頃。10日ほど家を空けていたので、さぞかし冷え切っているだろうと、一応覚悟はしていたのだが、
予想をはるかに超えていた。寒すぎる・・・

↑これは翌日のもの。ほぼ同じ(というかこれより低かった)。あり得ない。実家のほうがはるかに暖かく、快適だった。
・・やっぱりあの熱は「帰りたくない病」だったのかも知れない・・。

▲page top

1/3 また福袋

今年こそやめようと思いつつ、福袋だしっ!・・ということで、ジャスコ勤めの妹に頼み込んで、すぬ福袋をゲットしてきてもらった。↓

わかりにくいが、左から トートバッグ、Tシャツ、トレーナー、スウェット上下、トレーナーに付いてるマフラー、である。
缶ごと持って帰ってくるにはかさばりすぎなので、あとで郵送してもらうようにした。赤いマフラーだけ持って来ているが。

この他に、妹が働いているお店の福袋も予約して買って、欲しいものといらないものと、二人で分けて、・・それも郵送にしてもらった。
なにしろ帰る時は病み上がりだったもので(ーー;)

▲page top

1/2 食べすぎ・・

帰省してからずっとなのだが、実家にいても親戚の家にいても忘年会に行っても(それはもう終わったが)、とにかく常にお腹がいっぱいな状態である。マズイ・・・(-_-;)

もうお腹いっぱい、と言っても、
「いやいや、まだ食べられるっしょ〜」と、次々と出てくる。
で、またこれが美味しいものだから、気がついたらぱくぱくと食べてしまっている・・の繰り返しなのである。
毎年帰省後に会う人には
「あら、家でゆっくりできたのね〜」なんて言われてしまうくらい膨らんでしまうのだが、今回は更にヒドイかも・・・
 
あ、でもそれが心配な事以外は、かなりまったり休ませてもらっているのでだいぶ疲労は回復しているところである。
▲page top

1/1 謹賀新年

今年の抱負をば。

一、年中健康で。

二、早寝早起き。
 
三、更新はマメに。

四、飲んだら寝るな。
 
五、っていうか飲みすぎるな。

六、↑・・「飲むな」とは書けないのか・・・

七、いい音楽といつも向き合っていけること。
 ・・・こんなに実行・・・できるかな・・・^^;



<<2005年

topに戻ります♪


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送